新しくレシピを開発
魂の洞窟が出てこないことを祈って
メインからカウンターを8枚投入

たぶん、このくらいが一番ちょうどいいと思う

カウンターを4まで減らした時は
流石に弱体化し過ぎたけど
魂の洞窟と打ち消されないサイクル以外は
普通に対抗できるし、
魂の洞窟で出された生物は焼けばいいから
カウンター復権!

次のボロス神話は全除去耐性を与えるけど
『あれを消せばいいじゃん』
というゴミ箱の言葉で目が覚めた


ということで、基盤となるレシピ


Toricolore Flash - standard

creature-12
4×修復の天使
4×ボロスの反攻者
4×瞬唱の魔道士

other spell-24
4×火柱
3×至高の評決
3×雲散霧消
3×中略
2×スフィンクスの啓示
2×アゾリウスの魔除け
2×イゼットの魔除け
2×ボロスの魔除け
2×終末
1×ルーン唱えの長槍

land-24
4×神聖なる泉
4×蒸気孔
4×氷河の城砦
4×硫黄の滝
4×断崖の避難所
2×聖なる鋳造所
2×魂の洞窟

side board-15
4×聖トラフトの霊
3×戦慄の感覚
2×安らかな眠り
2×拘留の宝球
2×対抗変転
2×盲従


〜とりあえず変更点〜
全除去を3→5に
犠牲となったのはミジウム
ここは牛の火力に期待するとして…
チャームは腐らないからという理由で
全種類投入
稀にパイク+ボロチャが決まる

しかし、一番苦労したのはサイド
RiPと盲従で、ものすごく悩んだ

墓地対策と速攻対策
優先すべきはどちらなのか?

結局使って見ないとわからないから
今週のFNMで試す予定


でわ〜(・ω・)ノ

コメント

5385
2013年4月16日20:49

折角カウンター減って個人的に\(^-^)/状態だったのに…

いろはす
2013年4月16日21:10

そんなの知らねーw
ってFNMでリアニメイトに勝てなかったことがあったから
そのうち戻す予定ではあったから
そのタイミングが来たってことでまぁ、ね

いろはす
2013年4月17日16:40

なんか日本語おかしいな
『から』×2って…
まぁ、いいや

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