今回はいつもとは一味違ったデッキです
大会のレポートから引用させていただきますが
速度と火力重視のデッキです


RG Evolve - standard

creature-32
4×東屋のエルフ
4×実験体
4×絡み根の霊
4×火打ち蹄の猪
4×円環の賢者
4×炎樹族の使者
4×ゴーア族の暴行者
4×ウルフィーの銀心

other spell-7
4×高まる残虐性
3×ドムリ・ラーデ

land-21
4×根縛りの岩山
4×踏み鳴らされる地
8×森
5×山

side board-15
4×火柱
3×火山の力
4×雷口のヘルカイト
2×原初の狩人、ガラク
2×ケッシグの狼の地


メインで反攻者を相手にすると負け確なほどパワー押しのデッキです
サイドからは対抗策(といっても雷口orケッシグ)を積んでいますが
このデッキ特有の爆発力と展開力
を削がないようにするためにはこの構築になります

t白で忘却の輪やこちらも反攻者という動きも取れることは取れますが
速度が落ちる分動きにくくなるかと思われます
そのかわりに荘厳を積んで
空から賛美有りの奇襲ギミックはうまく作用するかもしれません


高まる残虐性は円環の賢者と相性抜群
同ターンにFBも可能です

実験体を対象に取れば恐ろしいサイズの再生持ちが現れます

反攻者が対策出来るカードをうまく見つけることが出来ればメタの一角に上がれるかもしれません


うまく使いこなせる方募集中w

コメント

5385
2013年2月16日17:16


死橋の大巨虫とか進化と噛み合っててよくない?

いろはす
2013年2月16日19:21

打点稼ぐなら残虐性の方に軍配が上がる
虫はデカイかもしれないけど、奇襲には向かないから
虫いたら壁作るでしょ?
それなら小さいの並べて、その何どこかに
巨大なのをぶち込んだ方が打点は高いと思う


お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索